大阪府警泉大津署が詐欺や窃盗の疑いで逮捕したのは、住所不定、自称自動車販売業の男性(32)。
会員制「合コン」サイトで精神科医を装い、同業である医師の女性2人に対し「一緒にクリニックを経営しよう」などと話を持ちかけて計4000万円を詐取したという疑いがかけられた。女性二人とは、結婚を前提にそれぞれ同居していたという。
女性のうち一人とは「2人だけの結婚式」を挙げていたが、入籍はしていなかったとのこと。
さらに、石田容疑者にはキャバクラで知り合った「本命」の彼女がいて、それが共犯として同署に逮捕されたホステス(27)だった。
被害女性の医師免許証のコピーなどを使い、クレジット機能付きキャッシュカードの発行を申請し、共犯のホステスがその女医になりすまして届いたカードを受け取った後、ATMから計約500万円を引き出したという疑いがかけられているとのこと。
下記は産経新聞の記事からの引用です。
甘い言葉をささやくイケメン医師の正体は-。交際していた女性2人から現金をだまし取るなどしたとして、大阪府警が2月、詐欺容疑などで自称自動車販売業、石田恭介容疑者(32)を逮捕した。被害者の女性はいずれもインターネットの会員制「合コン」サイトで知り合った独身の医師で、被害額は計約4千万円。高級外車やブランド品に囲まれた派手な生活ぶりを演出し、自身も医者だと偽り、相手の自宅に転がり込んで「結婚しよう」と持ちかけるのが石田容疑者の手口で、うち1人とは「結婚式」まで挙げていた。この間もホステスの女と交際を続けており、捜査関係者は「ほかにも被害者がいる可能性がある」と指摘する。高学歴の女医を次々と籠絡した「結婚詐欺師」の手練手管とは。(井上浩平)
2017/3/5【産経新聞】エリート女医2人を手玉に…「ランボルギーニ自慢」のニセ医者 イケメン結婚詐欺師の狡猾手口
<下記リンクに記事全文掲載>